☆海外☆

海外生活支援サイト

海外を目指す 〜海外を目指す方のためのお役立ちサイト〜
 


 海外をめざすサイトへようこそ!




 「海外をめざす」サイトへお越しいただき、ありがとうございます。


 このサイトでは、私や私の周りの方々の経験や知識、情報の中から、海外暮らしや

 海外旅行に関係のあるようなことをご紹介していきたいと思います。

 
 海外暮らしを夢見る方、海外に留学してみたいな、と思っておられる方や

 海外旅行をもっと楽しみたいと思っておられる方に少しでもお役に立てればうれしいで〜す。




 なぜ私がこんなサイトを立ち上げたかといいますと、私は以前総合商社に勤めていた関係で、

 海外に駐在したことがあります。

 それはまさに驚きの連続でした。

 それまでの自分がいかに狭い世界の中で生きてきたかということを身をもって感じました。


 それまでにも旅行や出張でいろいろな国を訪れたことはありましたが、いずれも短期間の

 滞在でしたし、あくまでも旅行者としての目でしか見ていませんでした。

 でも実際現地に長く滞在し、生活者としての目で見るようになると、旅行者として見た時とは

 違ったものがたくさん見えてきました。



 自分自身もっともっと海外に出て行って、視野を広めなければ

 いけないな、と痛感するとともに、もっともっと日本人全体が

 日本以外のことを知らないといけないと思いました。



 はっきりいって、いかに「日本の常識が世界の非常識であるか」ということを痛切に

 感じました。


 そして、異文化を学ぶことによる喜びとそこに生まれる人と人の輪の素晴らしさも学びました。




 そこで、ささやかではありますが自分の経験を通して得ることができた知識や情報を少しでも、

 海外を目指す方々の役に立てることができればと思い、このサイトを立ち上げることにしました。


 海外旅行者は今も増える一方ですし、最近は老後を海外で過ごそうというロングステイといった

 考え方もかなり浸透してきています。


 実際、私自身も将来、海外移住することを予定しています。
 

海外を目指す〜TOP

つぶやきコラム(随時更新)

海外生活物語
  〜バンコク赴任
  〜バンコク生活
  〜タイ語
  〜住宅事情
  〜タイ料理


海外旅行を3倍楽しむ方法
  〜飛行機編
  〜ホテル編
  〜言葉編


英語のすすめ


日本の常識は世界の非常識

ハワイに住もう
オーストラリアに住もう
ニュージーランドに住もう
パリに住もう
タイに住もう

海外をめざす豆知識

《番外編》
外貨保証金取引で稼ごう


リンク集


プロフィール


 しかし、海外旅行やロングステイで有意義な時間を過ごしておられる方が沢山おられる一方で、

 現地の生活になじめず、体調をこわしたり、海外生活から撤退してしまう方も結構いらっしゃる

 ようです。


 こうした問題の中には事前の調査や準備がしっかりできていればクリアできた、もしくは、

 慌てずに対処できたケースも多いのではないかと思います。


 ぜひ事前に情報を十分集めて有意義な旅行や海外生活を過ごしていただきたいと思います。




   当サイトでは海外生活、海外旅行関連サイト様の相互リンクを
   募集しております。詳しくはこちら



Copyright(C)  海外をめざす All Rights Reserved
[PR] 引越応援  こだわり米  薬食療法  英語と旅行  住まい  FX  お仕事探し  引越屋  FX初心者  ピアノ